アウディのイベントでは、スマートフォンに AR アプリケーション「aug!」を入れておき、床に A3 の実物大折り込み広告を敷いてから撮影する。あとは Facebook や Twitter に「#チャレンジ実物大」というハッシュタグを付けて写真を投稿すればよい。
特に優秀な作品を公開した人は、賞品もある。2人が「平日5日間の Audi A3 Sportback ショーファーサービス」を、3人が「Audi A3 Sportback 実物大ベッド」をもらえる。
チラシのデータはアウディの Web サイトからダウンロードできる。ちなみに A4 サイズで56枚あるため、印刷後に貼り合わせる必要がある。ちょっとそれはという人には省スペース版もある。
アウディのディーラーでもチラシはもらえるが、そうなると恐らく店舗では実物の A3 にも会えるはずなので、何のために AR の A3 を持って帰るのかよく分からなくなりそうだ。