東風日産、クロスオーバーコンセプト「VOW(ボウ)」を上海モーターショーで発表
東風日産は、上海モーターショーで「VOW(ボウ)」を公開した。これは、東風日産の若者向けブランド「Venucia(ヴェヌーシア)」による初めてのクロスオーバーコンセプトだ。
日産の中国での合弁会社、東風汽車の乗用車部門である東風日産乗用車(東風日産)は、上海モーターショーで「VOW(ボウ)」を公開した。これは、東風日産の若者向けブランド「Venucia(ヴェヌーシア)」による初めてのクロスオーバーコンセプトだ。
「VOW」は、「Venucia Over Wonder」の略語。ヴェヌーシアブランドがターゲットとしている若者層の期待を上回る決意を示している。外観デザインは最先端かつ大胆で、車体色はボリビアのウユニ湖をイメージした明るい青となっている。