レクサス「HS250h」が一部改良され、8月27日に販売開始された。


今回の一部改良では、外板色に「ディープブルーマイカ」と「アンバークリスタルシャイン」を新たに採用し全10色設定とした。内装色は7種類用意されており、利用者の好みに合わせたコーディネートが可能だ。全外板色に、洗車などによる小さなすり傷を自己修復するクリア塗装「セルフリストアリングコート」が採用されている。



「撥水機能付スーパーUV400・IRカットガラス(遮音タイプ/フロントドア)」を全車に採用。約99%カットできる紫外線の波長の上限を400nm(従来型:380nm)に変更することで、快適な室内環境を実現した。そのほか、ドアミラー形状を変更しレクサスとしての統一化を図り、ライセンスランプには白色LEDを採用し、夜間のリヤビューに一段とクールな印象を付与している。


サスペンションでは、チューニングやステアリングギヤ比を変更することで、操舵時の車両応答性を高め、優れた操縦安定性を確保している。

ナビゲーションでは、スピーディな情報更新や、パソコンやオーディオ機器で保存した音楽データの再生が可能なSDナビゲーションシステムを、全車に標準装備とした。また、G-Link新機能として、音声対話サービス・先読み情報案内サービス「エージェント」や、アプリケーションソフトを追加できる「LEXUS Apps(レクサスアップス)」を搭載した。