スケボーやキックボードを取り付けられるバッグ「悪G堂 多目的バッグ」の販売予約が「悪G堂」の Web サイトで開始された。


スーパーなどで、買い物の量が予想外に多くなってしまい、手に提げて持ち運ぶのが大変になってしまったという経験は誰にでもあるだろう。


「悪G堂 多目的バッグ」は、そんな利用者を救ってくれるバッグ。底にベルクロテープを使った大型フラップが取り付けられており、この部分にスケートボードなどタイヤの付いた乗り物を挟んで、バッグを転がせるのが特徴だ。バッグを転がすことで、重い荷物であっても、楽に持ち運べるようになる。



フラップには、カメラの三脚などの長尺物を挟むことも可能だ。


バッグの内側には、巾着が取り付けられており、大量に買い物をした場合でも、中身が落ちない工夫がされている。



素材には、工業用の用途で開発された帆布で、トラックの幌やテントなどに使われている厚手の9号「ドラゴン防水帆不布」を使用。高い防水性を持っているので、自転車用ショルダーバッグにも適している。


価格は1万4,850円(税込)。第一期受注期間は2014年12月22日から2015年1月7日まで。なお、受注期間中でも、途中で締め切ることがある。