女性向けスポーツサイクルの専門店「Y's Road お茶の水レディース館」が6月5日にオープンする。


同店のコンセプトは、「エントリーから頂点までレディースの世界を体現する日本国内 No.1 ショップ」。売り場面積は130坪で、女性向けスポーツサイクル専門店として国内最大規模であり、また、多数のサイクルブランドを取り扱う女性向けスポーツサイクル専門店としては、国内唯一のものとなっている。小・中規模の店舗では実現が難しい、各ブランドのフラッグシップモデルのスポーツサイクルの実物確認や、サイズの選択が可能だ。例えば身長140センチ台の小柄な女性でも、自分に最適なサイズを選ぶことができる。


フィッティングルームには自転車と一緒にチェックできる大型ミラーを、さらに女性専用のお手洗いを1階と2階にそれぞれ設置し、快適に品定めできるよう配慮している。


女性スタッフも在籍しており、サイクリング中の痛みやストレスを解消するサドルやバイクパンツなどについても気兼ねなく相談できるほか、女性初心者限定の講習会やライドなどのイベントも定期的に開催していく予定。

所在地や営業時間などについて詳細は、「Y's Road お茶の水レディース館」の Web サイトを参照されたい。