
ドライブトレインには、1.5リッターアトキンソンサイクル DOHC i-VTEC i-DCD と 7速 DCT、それにバッテリーとパワードライブを一体化した IPU を組み合わせた「SPORT HYBRID i-DCD」を採用。クラストップとなるリッターあたり34.0キロの低燃費を達成した。また5ナンバーステーションワゴンのハイブリッド車としては初めて4WD が設定されている。ガソリン車には、1.5リッター直噴 DOHC i-VTEC エンジンが採用された。

エクステリアでは、フロントグリルとヘッドライトを一体的に造形。力強くシャープな印象を作り上げている。インラインタイプの LED ヘッドライトを新たに開発。LED 光源をリフレクターで反射させる構造により、ヘッドライト全体がひとつの面のように光るデザインを実現した。

インテリアでは、ダッシュボードの中央にクリスタルブラックパネルを配置し、質感を高めた。運転席と助手席に間には、パーソナルな空間を創出するハイデッキセンターコンソールを採用。ドリンクホルダーやトレイ、フロントコンソールポケットが、運転席と助手席の両方から使いやすいよう配置している。



パッケージングは、5ナンバーサイズでありながら、広々とした室内空間を実現。5名乗車時でも荷室容量は570リットルを確保した。後席を倒した2名乗車時には、荷室長は最大184センチ、荷室容量は最大1,141リットルにまで拡大する。




価格はガソリンエンジンを搭載した G グレードで169万円(消費税込み)から、ハイブリッドシステムを搭載した HYBRID グレードで199万円(消費税込み)からとなっている。
