話題の新車マツダ新型ロードスターとホンダ S660が5月29日、「おもしろレンタカー」でレンタル開始された。

マツダ新型ロードスター、「おもしろレンタカー」でレンタル開始  購入前にじっくり乗ってみる?
マツダ新型ロードスター、「おもしろレンタカー」でレンタル開始
購入前にじっくり乗ってみる?

おもしろレンタカーは、スポーツカーを保有するのではなくレンタカーとしてシェアし、利用者に様々な車を楽しんでもらうことを目指した会社。他のレンタカー店では提供していないクルマの貸出を実施している。

たしかに、軽のオープンカーは、普通のレンタカー屋ではほとんど見られない
たしかに、軽のオープンカーは、普通のレンタカー屋ではほとんど見られない

今回貸出が開始されたマツダ新型ロードスターは、レンタカーには珍しい MT 車。料金は4時間で9,400円からとなっている。また、ホンダ S660も MT 車で、料金は4時間8,400円から。

どちらのクルマも、買い物や旅行向けでレンタルする人は少ないだろう  目的はやはり、試し乗り?
どちらのクルマも、買い物や旅行向けでレンタルする人は少ないだろう
目的はやはり、試し乗り?

おもしろレンタカーではその他、ユーノス ロードスターやホンダ ビート、ホンダ S2000などのレンタルも実施している。新旧ロードスターはもちろん、S660 とビート、そして S2000を乗り比べてみるというのも一興だろう。

おもしろレンタカーでレンタルできる「ユーノス ロードスター(MT)」  新型ロードスターと乗り比べてみたい
おもしろレンタカーでレンタルできる「ユーノス ロードスター(MT)」
新型ロードスターと乗り比べてみたい

同じくおもしろレンタカーでレンタルできる「ホンダ ビート(MT)」  S660より楽しいといううわさも?
同じくおもしろレンタカーでレンタルできる「ホンダ ビート(MT)」
S660より楽しいといううわさも?