ダイハツは、9月9日に発表予定の新型軽乗用車のティザーサイトを公式ホームページ内に開設した。サイト内では新型軽乗用車のシルエットや、外観の一部などが公開されている。


ティザーサイト内の記載によれば、新型車には、「Urban Style」「Cross Over」「Sports Drive」の3つのスタイルが存在している。

「Urban Style」のテーマは「あなたを、日本を、華やかに」。スタイルコンセプトには、「街の景色が美しく映り込む豊かな曲面と、おしゃれ心をくすぐるディティ―ル。さりげない毎日が上品に華やいでいく、大人の洗練スタイル」とある。





「Cross Over」のテーマは、「あなたを、日本を、おもしろく」。スタイルコンセプトは、「スマートさと、アウトドアテイストが魅力のクロスオーバー。未知のフィールドを探検したくなるアクティブスタイル」だそうだ。




「Sports Drive」のテーマは、「あなたを、日本を、走らせる」。スタイルコンセプトは、「精悍さにあふれたデザイン、磨き抜かれたドライビング機能。どこまでも走りたくなるスポーツスタイル」。



価格や仕様、そして車名などについては公表されていない。詳細については、9月9日の発表を待ちたい。