ポルシェのクラシックスポーツカーのために公式カーケアセットが登場
ポルシェのクラシックスポーツカーのために公式カーケアセットが登場

Porsche(ポルシェ)のクラシックスポーツカー向けに塗装やソフトトップのファブリックなどを手入れするための公式カーケアキットが登場している。

「ポルシェ クラシックカーケアキット」という名称で、クルマの製造当時のコンディションを維持することを重視し、エクステリアのメンテナンスに必要な17種類の道具と溶剤をまとめたものだ。

内容を見ると、シャンプーや鉄粉除去粘土をはじめ、コンパウンド、ハードワックス、合成素材のクリーナー、無酸性のホイールクリーナー、スポンジ、クロス、ブラシなどだ。すべての製品は、ヴァイザッハR&Dセンターなどで試験済み。

色々入ってます
色々入ってます

すべてクラシックな千鳥格子のレザーバッグに収納してある。

レザーバッグに収納
レザーバッグに収納

公式キットとあって、品質の高さを打ち出している。例えば研磨剤は合成素材を含まず、均一の粒子構造を備えており、塗装面に微小な傷をつけずに深い輝きを持たせられるという。またハードワックスは最も硬質な天然ワックスであるカルナバを40%含んでいるそう。また合成素材のクリーナーはケアオイルと光安定性のある素材を特別に組み合わせており、軟化剤の発散を防ぎ、ゴムとプラスチックのしなやかさを維持できるとしている。

希望小売価格は6万7,392円(税込)。すべての製品は単品でも発注可能で、ポルシェのWebサイトから品ぞろえを確認できる。

まずこういうガレージが欲しい
まずこういうガレージが欲しい