
この新型モデルは、最大出力302kW(410ps)/5,250-7,000rpm、最大トルク550Nm/2,350-5,200rpmを発揮する3リッター直列6気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載した高性能スポーツ・クーペ。高性能エンジンのポテンシャルを最大限引き出すため、BMW M4と同等の冷却システムを採用し、ラジエーターやオイル・クーラーを追加した。

さらに、カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)を使用したストラット・ブレイズを採用することで剛性を強化。また大径のMスポーツ・ブレーキを装備することで制動力を強化している。

ダンパー、及びスタビライザーは、専用設定した強化サスペンションを装備し、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)のセッティングや、シャシーにもチューニングを加え、高性能スポーツ・クーペに相応しい走行性能を実現した。

デザイン面では、フロント・バンパー、キドニー・グリル、エクステリア・ミラーのデザインを一新した。ハイグロス・ブラック仕上げのダブル・バー・キドニー・グリルには左右が連結したようなデザインが採用されている。

エクステリア・ミラーには、空力性能を向上させるダブルリッジ・デザインのMミラーを搭載。ホイールには、BMW M2 Competition専用の19インチMライト・アロイ・ホイールが採用されている。リアにはハイグロス・ブラック仕上げのM2 Competitionバッジが配された。

インテリアでは、インスツルメント・パネルやステアリング・ホイール、シートなどが一新された。インスツルメント・パネルは新型BMW M2 Competition専用のパネルが採用され、エンジン・スタート時にはM2 Competitionのロゴが表示される仕様となっている。


メーカー希望小売価格は6速MTモデルが873万円で、7速M DCT Drivelogicモデルが898万円。
