新たに追加された「SP」には、オーリンズ社と共同開発した専用フロントフォークとリアサスペンションを採用。フロントサスペンションでは、圧側・伸び側を左右に完全分離させたワンウエイカートリッジを採用し、ワイドレンジ圧側20段、伸び側20段の減衰調整を可能とした。
リアサスペンションは49ミリの大容量リザーバータンクを備えたショックアブソーバーを標準装備。高剛性アルミ製シリンダーや軽量な高応力スプリングなど、数多くの技術により路面に対するしなやかな作動性と減衰性を追求している。
フロントブレーキにはブレンボ社製のラジアルマウント式モノブロック対向4ポットキャリパーを採用。マスターシリンダー径の調整やホース剛性のカスタマイズを行うことで高いコントロール性を追求している。
車体色には、「パールホークスアイブルー」が採用された。
「SUPER FOUR」と「SUPER BOL D'OR」には、「ダークネスブラックメタリック」が新たに設定された。CB1300シリーズ伝統のカラーリング「パールサンビームホワイト」は継続色とされている。
メーカー希望小売価格は「SUPER FOUR」が148万3,920円で、「SUPER BOLD'OR」が159万1,920円。新規にタイプ追加された「SUPER FOUR SP」が185万1,120円で、「SUPER BOLD'OR SP」が195万9,120円(すべて消費税込み)。