ホンダのピックアップトラック「Ridgeline」(北米向け)に2021年モデル - よりタフフロントフェイスに

ホンダが北米市場向けのピックアップトラック「Ridgeline」2021年モデルを発表しました。フロントフェイスがよりタフなデザインに変更されています。

ホンダのピックアップトラック「Ridgeline」(北米向け)に2021年モデル - よりタフフロントフェイスに
「Ridgeline」に2021年モデル

「Ridgeline」は、使い勝手の良さに加えて乗用車の快適性を持ち合わせているピックアップトラック。ミッドサイズのピックアップとしては室内が広いのも魅力となっています。


ホンダのピックアップトラック「Ridgeline」(北米向け)に2021年モデル - よりタフフロントフェイスに
乗用車の快適性を持つピックアップトラック

ホンダのピックアップトラック「Ridgeline」(北米向け)に2021年モデル
使い勝手の良さはピックアップトラックならでは

2021年モデルでは、フロントフェイスが大きく変更されました。ボンネット中央部には膨らみを持たせて、スクエアでアップライトになったグリルやアグレッシブな形状のフェンダーなどと合わせ、ノーズを突き出したようなタフな表情に一新されています。

ホンダが北米向のピックアップトラック「Ridgeline」2021年モデルを発
ノーズを突き出したようなデザインで力強さを表現

フロントバンパーもタフさを強調。下から上へと包み込むようなプロテクト形状が力強さを表現しています。

ホンダが北米向のピックアップトラック「Ridgeline」2021年モデルを発
米国人好みのフロントフェイス!

インテリアではインフォテインメントシステムのインターフェイスが新しくなっています。新しくなっているのに、音量調節用のツマミが復活しているのは興味深いところ。

ホンダが北米向のピックアップトラック「Ridgeline」2021年モデルを発
タッチパネル操作・音声操作の時代に、あえてツマミ

ドライブトレインは最高出力280HPを発揮する3.5L V6エンジンと9速ATの組み合わせ。そのパワーはAWDシステム「i-VTM4」で路面に確実に伝達されます。「i-VTM4」は砂地や泥濘地まで様々な環境で悪路走破性を発揮するだけでなく、高速道路走行などでは燃費向上に貢献します。

ホンダが北米向のピックアップトラック「Ridgeline」2021年モデルを発
悪路走破性と燃費性能を両立させる「i-VTM4」

2021年モデルは来年はじめに市販される予定となっています。

ホンダのピックアップトラック「Ridgeline」(北米向け)に2021年モデル
欲しい…。