年末年始、普段ナカナカできない部屋の片づけやら模様替えやらをしていたら、昔ハマったスノボの道具が出てきた。エッジに触れると、あの時代がフラッシュバック。つい、押入れの奥から「私スキ」を引っ張り出してしまった。

バブル時代をタイムカプセルに閉じ込めた映画だね。気恥ずかしさと甘酸っぱさに襲われる。助手席に乗せていたあの子、今ごろ何をしてるかなぁ。ゲレンデを走り下りるのは、セリカ GT-FOUR か。無茶するよな。無茶といえば、ジャンプ台を登ったアウディもあったっけ。まぁ、僕みたいな普通の人間がゲレンデを車で走るなんで無理だ。

と思ったら、トヨタの SUV「ランドクルーザー プラド」でゲレンデを走れるイベント「LAND CRUISER PRADO LIFT(PRADO LIFT)」を見つけちゃった。自分で運転できるわけではないけれど、ゲレンデを登るランドクルーザー プラドに乗せてもらえるらしい。え、それって“ランクル”をリフトに使えちゃうわけ? しかも無料で。特設コースで障害物走破も体験できるって。

「ランドクルーザー プラド」がリフトに!?
「ランドクルーザー プラド」がリフトに!?

場所は、福島県の星野リゾート アルツ磐梯スキー場。磐梯山がきれいなんだよね。イベント開催は、2月15日と16日の2日限り。土日だから混みそうし、無料で人気がありそうだから、今時珍しいリフト待ち行列ができたりして。

もしも PRADO LIFT に乗れたら、記念の写真を撮ってね。お約束の「とりあえず」も忘れずに。

磐梯山が僕を呼ぶ
磐梯山が僕を呼ぶ