
「C3」は、今年2月に新しいパワートレイン(1.2L 3気筒エンジン + ETG 5トランスミッション + ストップ&スタートシステム)を搭載。燃費が旧モデルより57%改善され、経済性と環境適合性を兼ね備えたコンパクトカーへ生まれ変わった。

今回発売される「C3 Leather Edition」の外装では、新色「ブルー バーチャル」をメインカラーとして採用。ホイールには、16インチアロイを標準装備した。インテリアにはミストラルのレザーシートにブリリアントブラックダッシュボード&センターコンソールを組み合わせ、高級感と新鮮な印象を際立たせている。



ボディカラーは、メインカラーの「ブルー バーチャル」(90台)の他、「ブラン パール ナクレ」(60台)と「ルージュ ルビ」(50台)の3種類、合計200台を用意。価格はエントリーグレードの「セダクション」から11万円アップの220万円に設定されている。
