男の子なら一度は行ってみたいレストラン&スポーツバー「HOOTERS(フーターズ)」。だって、アメリカンな雰囲気のダイナマイトなお姉さん「フーターズガール」がボリューム満点なアメリカン フードをサーブしてくれるから。

ただし、今回えん乗りのライターとして注目するのはお姉さんでなくバイクのレース。HOOTERS が「鈴鹿8時間耐久ロードレース(鈴鹿8耐)」にバイクチーム「Team HOOTERS with 斉藤 祥太」として初参戦することもあり、7月27日に行われる決勝レースのスタートからゴールまですべてのもようを、全店舗で生中継するのだ。美味しい食事と飲み物、そしてお姉さんと一緒に Team HOOTERS を応援しよう。

フーターズガールと一緒に応援しよう
フーターズガールと一緒に応援しよう

鈴鹿8耐は、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で年1回開催される日本最大のオートバイレース。今年は7月24日から27日にかけて行われる。参加チームのライダー2名か3名が交代して8時間にわたり1台のバイクを走らせ、走行距離を競う大会。気温は 35℃、路面温度は 65℃ を超える環境で長時間行われるため、「世界で最も過酷なレースの1つ」だそうだ。

HOOTERS は、俳優の斉藤祥太さんをチーム助監督に起用した TEAM HOOTERS をメインスポンサーとして支援している。レースには、HOOTERS 大阪店のフーターズガール4名がチーム応援団として参戦。現地に駆け付け、前夜祭で HOOTERS ダンスパフォーマンスを披露したり、ピットウォークなどのイベントに参加したりする。さらに、TEAM HOOTERS にマシンを供給するオーストリア KTM のブースで、T シャツやタオルなどのオリジナルグッズを販売する。

Team HOOTERS のマシンは KTM
Team HOOTERS のマシンは KTM

生中継を行うのは、HOOTERS の全店舗(赤坂店、銀座店、大阪店、渋谷店)。日時は、7月27日の11時から20時30分まで。入場料は不要で通常の飲食代で視聴できるが、混み合う可能性があるので事前予約をした方が良さそう。

夏の楽しみがまた一つ増えた
夏の楽しみがまた一つ増えた