ベラルーシでバイクが自動車の後部に突っ込むという事故が発生した。だが、バイクライダーは、衝突後空中で一回転。走行中の自動車の屋根に着地し、大怪我を免れた。動画共有サイト LiveLeak に、事故の模様を記録した動画が投稿されている。


事故は、バイクライダーが車線変更した際に発生した。バイクが別の車線に入ろうとしたその時、前を走る自動車も車線を変更。この結果、バイクが自動車の後部に突っ込むという事故につながった。

バイクが追い越し車線に入ろうとした時、前を走る自動車も車線を変更
バイクが追い越し車線に入ろうとした時、前を走る自動車も車線を変更

バイクは、自動車に突っ込んだ
バイクは、自動車に突っ込んだ

バイクライダーは、一回転して自動車の屋根の上に着地!  大きな怪我を免れた
バイクライダーは、一回転して自動車の屋根の上に着地!
大きな怪我を免れた

バイクライダーに怪我があったかなどは不明だが、動画には自動車が停止した後、ライダーが屋根から降り、バイクのもとに走り寄る姿が記録されている。これを見る限り、大きな怪我はしていなさそうだ。

停止した自動車の屋根から飛び降り、  愛車にかけよるバイクライダー
停止した自動車の屋根から飛び降り、
愛車にかけよるバイクライダー

動画は、自動車に取り付けられたドライブレコーダーで記録され、LiveLeak 利用者の BiTson 氏によって投稿されたもの。すでに39万回以上再生され、動画に対する視聴者からのコメントは1,200を超えている。そのコメントの多くは、バイクライダーの動きを賞賛するものだ。

・私はこの動画を20回見た。これまでに見たなかで、最もすごい動画だ
・着地が素晴らしい!金メダルを与えるべきだ!
・ハリウッド、このライダーを探せ。次のスパイダーマンはこの男だ!

もちろん、なかには少し斜めな視点からのコメントを投稿している人もいる。

・サンルーフが閉じててよかったな
・私もドライブレコーダーを買う そして、お宝動画を撮影する
・(この男は)たぶん、プーチンだ

バイクライダーのスパイダーマンばりの動きは、次の動画で視聴されたい。


走行中の自動車に突っ込んだバイクライダーが屋根の上に着地!