デザイナーであり、テストパイロットでもある Yacouba Galle 氏が、新たなバイクのデザインを発表した。その名称は「Feline One」。3気筒800cc エンジンを搭載したストリートバイクだ。


「Feline One」のフレームはチタン製で、スウィングアームやフロントフォークはカーボンファイバー製。これにより「Feline One」の乾燥重量はわずか155キロと、大幅な軽量化がなされている。エンジン出力は170馬力だが、これだけ軽量であれば、高い加速性能が期待できるだろう。


とはいうものの、「Feline One」の売りは走行性能よりも、そのデザインにある。力強いフロントフォークから、フック状のシートまでは、美しい一本のラインが形成されている。全体的なルックスは、まるでハリウッド映画にでてくる未来のバイクのようだ。


デジタルダッシュボードには高解像度ディスプレイが採用されており、表示は利用者の好みに合わせてカスタマイズが可能。これまでに経験したことのない、新たな操縦体験を味わえるという。


Yacouba Galle 氏は、声明で次のように述べている。

「『Feline One』は、単なるバイクの域を超えた、洗練とハイテクの結晶だ。革新的かつユニークで新しいものを求める、ハイレベルな要求を持つ顧客のために作られている」


「Feline One」は2016年に発売予定。50台の限定生産で、価格は28万ドル(約3,300万円)に設定されている。