カルビーは、高速道路 SA(サービスエリア)初の直営店として、「カルビーキッチン 海老名 SA 店」を、7月14日、東名高速道路海老名 SA(下り)にオープンします。旅のお供にぴったりな菓子だけでなく、“お食事”としても楽しめるメニューを販売するといいます。

カルビー直営店が海老名 SA にオープン
カルビー直営店が海老名 SA にオープン

同社の直営店としては、アンテナショップ「カルビープラス」や、“高級ポテトチップス”「ポテトクリスプ」を販売する「GRAND Calbee(グランカルビー)」、グラノラ専門店「grano-ya(ぐらのや)」がありますが、高速道路の SA に出店するのは今回が初めて。

主力メニューは「ポテトチップスサンド」(270円)。細切りキャベツとチェダーチーズ、ウェーブ状にカットしたポテトチップスを、バンズではさんだものです。酸味を強くしたコールスロードレッシングと、ポテトチップスで人気ののり塩味が絶妙な味わいなのだそう。

ポテトチップスサンド
ポテトチップスサンド

また、人気のグラノラシリアル「フルグラ」をアレンジした「フルグラアサイーソフト」(450円)も販売します。アサイーのソフトクリームに、フルグラ、冷凍マンゴー、ミックスベリー、バナナチップをトッピング。“夏の朝食にピッタリ”だそうです。

フルグラアサイーソフト
フルグラアサイーソフト

海老名 SA は、休日には1日あたり7万人が立ち寄るという大きな SA です。特に下りは早朝から昼にかけての利用者が多いため、朝食・軽食として利用できるメニューを考案したのだとか。

このほか、フライドポテト「ポテりこ 海老」や、ご当地じゃがりこの詰め合わせ、トートバッグやタオルといったオリジナルグッズなども販売します。車中のお供としてだけでなく、ちょっとしたお土産を買うのにも利用できるかもしれません。

じゃがりこ詰合せは、車型パッケージ入りで
じゃがりこ詰合せは、車型パッケージ入りで

営業時間は7時から21時まで(14日は10時から)。

※表記価格はすべて税込。