Renault(ルノー)とサンリオのコラボレーションによる、世界で1台だけの「マイメロディ」仕様の特別車両「マイメロディ カングー」が公開された。移動式花屋として今後全国さまざまな場所に登場する。




ルノーの小型車「LUTECIA ZEN(ルーテシア ゼン)」をもとにボディの一部をマイメロディを思わせるピンクの特別色で塗装。花束を持ったマイメロディのイラストでラッピングしているルーフ上にはマイメロディのオブジェと花の装飾をした。



インテリアにはボディカラーと合わせたピンクの純正カーナビ、シートカバー、アームレストを装備。シフトカバーにも特別にピンクでそろえている。

マイメロディの誕生40周年を迎えるアニバーサリーイベントとして移動式花屋「マイメロディの思いやり花屋さん」を3月3日から始める。「2015年春、マリーランドに咲くたくさんの思いやりの花を、マイメロディが届ける」というコンセプトで、マイメロディカングーが全国10か所を巡る。


 

移動式花屋では、マイメロディのラッピングペーパーで包んだブーケを売るほか、東日本大震災支援の募金箱を置き、寄付をした人に花の種を配る。マイメロディも登場し、グリーティングを行う。