
ベース車両に選ばれたのは「BMW M2 Competition」。サーキット志向の高性能コンパクト・スポーツ・モデルで、最高出力410PS、最大トルク550Nmを発生する直列6気筒エンジンを搭載している。

今回発売された「BMW M2 Edition Designed by Futura 2000」は、この「BMW M2 Competition」に対してFUTURA 2000が内外装のデザインを施したモデル。エクステリアでは稲妻を彷彿とさせる不規則なラインが何本も走り、丸いノコギリ刃のようなFUTURA 2000ならではのデザインが散りばめられている。さらに、霧がかったようなシルバーのペイントが所々に施されることで、車両全体の凹凸を強調し、高性能モデルらしい存在感と力強さを見事に際立たせた。

足元には、このデザインと調和するジェット・ブラックの19インチMライト・アロイYスポーク・スタイリング763Mが装備されている。

内装では、ダッシュボードやセンター・コンソール等に、外装と同様のコンセプトで描かれたデザインが施された。ドア・シルには、限定仕様の通し番号「1/500」とFUTURA 2000のサインが描かれた特製トリムを装備している。

フロントのMスポーツ・シートには、FUTURA 2000のデザイン・コンセプトに合わせ、ブラック/アイボリー・ホワイトバイカラーのダコタ・レザーを採用している。

メーカー希望小売価格は1,050万円。
