ホーム   »   自動車   »   【歴代GT-R】初代GT-Rは四角、では「ケンメリGT-R」はどれ?-テールランプをモチーフにした豆皿セット、ヴィレヴァンオンラインで発売

【歴代GT-R】初代GT-Rは四角、では「ケンメリGT-R」はどれ?-テールランプをモチーフにした豆皿セット、ヴィレヴァンオンラインで発売


歴代GT-Rのテールランプをモチーフとした豆皿セットがヴィレヴァンオンラインで販売開始されました。

GT-Rのテールランプをモチーフとした豆皿セット、ヴィレヴァンオンラインに登場

この商品は、初代スカイライン2000 GT-R(KPGC10型)から6代目NISSAN GT-R(R35型)までのテールランプのデザインを、「美濃焼」で再現した豆皿。好みのGT-Rのテールランプに醤油や天つゆを注ぐという贅沢な(?)気分を味わえます。

透明度の高いつゆを注ぎたい

ちなみに「ケンメリGT-R」はKPGC110型。販売期間が短かったため生産台数は200台以下に留まり、「幻のGT-R」とも言われるKPGC110型は、丸型4灯テールランプが最初に採用されたモデルです。ファンにとっては気になる一台ですがクルマ自体を見つけるのは難しいし、入手するのはさらに困難。ここは豆皿で手を打っておくのも手かも?

この皿だけ、2枚欲しい…。

サイズは初代スカイライン2000 GT-R(KPGC10型)のみ縦7.3×横10.3×高さ1.5センチで、2代目から6代目までは直径9.3×高さ0.7センチ。重さは約57グラムです。電子レンジ、食洗機に対応しています。

BNR32とBCNR33の見分けが難しい…。

自宅で使うのはもちろん、GT-Rが好きな友だちへの贈り物にもぴったりなこの商品。価格は5,400円となっています。

紙製収納ボックス入り
おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えん乗り」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!