ホーム   »   バイク   »   ハスクバーナが「NORDEN 901」コンセプトを発表 ― 同社初のツアラーマシン

ハスクバーナが「NORDEN 901」コンセプトを発表 ― 同社初のツアラーマシン


ハスクバーナモーターサイクルズが「NORDEN 901」コンセプトをEICMA2019で発表しました。同社による初のツアラーマシンです。


同社はEICMA2019に10台のマシンを出展しましたが、そのなかでも「NORDEN 901」は目玉商品として紹介されたモデル。ダイナミックで多用途な長距離ツーリングに対応したマシンで、ハスクバーナならではのオフロードテイストはそのままに、長距離ツーリングでの快適性を追加しています。



搭載されたエンジンはトルクフルな889.5ccパラレルツイン。クラスをリードする軽量なボディをパワフルに走行させます。


足回りにはWPサスペンションコンポーネントが採用されました。ホイールにはオフロードでのパフォーマンスと、ツーリング性能の両方をバランスさせたフロント21インチ、リア18インチが搭載されています。



最新技術としては、TFTカラーデュアルスクリーンなどが装備されました。


日本での販売予定や価格などについては未定とのことです。

おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えん乗り」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!