
新機能の利用イメージ
同社によると、「車回りの仕事」の中には、過去に中古車販売店などで働いた経験があれば無資格で受託できる仕事もあり、すでに「駐車場を貸してほしい」「ファンベルト交換をしてほしい」という依頼や、「駐車場を貸します」「名義変更、車庫証明をやります(行政書士)」という内容の投稿が寄せられているという。

さまざまな内容を依頼できる
また、中古車業界特有の依頼として、毎日全国のどこかで開催されている「中古車オークション(業者会員限定)」に出品されている中古車の下見と写真を撮影・送信するという依頼も投稿されているとのこと。
サービス手数料は3月まで無料。それ以降は決済機能を導入し、成約された仕事の金額の15%~20%を手数料として徴収する。また車の売買に関しては、現時点で手数料を徴収する予定はなく、現在参加している中古車販売店が利用する「CARTOGO ストア」の利用料(月額2,980円~)として徴収する。
なお今後、決済機能を加え、評価機能なども随時追加するとしている。