ゆりかごからロケットまで、ありとあらゆる乗り物をエンジョイし、乗り物のニュースをたっぷり届けると宣言するえん乗り編集部の人間として、やってはならない大失態を犯してしまった。なんと、ANA が Twitter で展開している「国内線1日乗り放題プレゼント」キャンペーンを見逃していたのだ。いや、大丈夫だ。キャンペーン期間はまだ半分も残っている。チャンスはあるぞ。

キャンペーン期間はまだ半分も残っている  (出典:ANA)
キャンペーン期間はまだ半分も残っている
(出典:ANA)

このキャンペーンは、ANA が Twitter で運営している公式アカウント「ANA旅のつぶやき(@ANA_travel_info)」の開設1周年を記念するもの。6月6日から7月3日の4週間、毎週1組2名の当選者に太っ腹な商品を出してくれる。

キャンペーンに参加するのは簡単。まず ANA旅のつぶやきを Twitter でフォロー。そして、キャンペーンの週ごとに異なる「対象ハッシュタグ」を入れたツイートかリツイートをすればよい。これで応募したことになる。あとは、Twitter のダイレクトメッセージで送られてくる当選のお知らせを待つだけ。

ちなみに、現在は6月13日から6月19日の第2弾(第2週)の受付中。対象ハッシュタグは……。ANA さんのために秘密にしておこう。競争率を下げるためだ。どうしても応募したければ、キャンペーン サイトを見てね。

対象ハッシュタグは秘密  (出典:ANA)
対象ハッシュタグは秘密
(出典:ANA)