ホーム   »   自動車   »   ダイハツ   »   運転しやすいSUV ダイハツ「Rocky(ロッキー)」発売

運転しやすいSUV ダイハツ「Rocky(ロッキー)」発売


ダイハツ「Rocky(ロッキー)」が11月5日に販売開始された。運転のしやすいコンパクトな5ナンバーサイズでありながら、広い室内空間と大容量ラゲージを実現したSUVモデルで、買い物などの日常での利用からレジャーまで幅広いシーンで利用できる。

ダイハツ「Rocky(ロッキー)」販売開始

エクステリアでは、厚みのあるロアボディと張り出したフェンダーで、SUVらしい外観とした。一方、17インチの大径タイヤを採用しながら最小回転半径は5.0メートルとし、取り回しの良さを実現している。

最小回転半径は5.0メートル
狭い道でも運転しやすい

また、運転席からの見晴らしの良さにも配慮し、665ミリという高いヒップポイントと、31度の上下視界を実現。ボンネットの左右前端が見やすくなっており、安心感を持って運転できるようにした。

31度の上下視界を実現

安心感を持って運転できる

インテリアでは、背の高いフロントコンソールや高い位置にあるシフトレバー、コックピットタイプのインパネデザインにより、SUVらしい空間を実現している。

インテリアは、コックピットタイプのインパネデザインにより
SUVらしい空間に

最上級のPremiumグレードでは、革巻きのステアリングやシフトノブ、ソフトレザー調のシートを採用し、上質感を表現した。

最上級のPremiumグレード

荷室容量は369Lを確保。さらに6:4分割可倒式のリヤシートを倒すことで、長尺物の積載にも対応する。

荷室容量は369L

リヤシートを倒すことで、長尺物の積載にも対応

利用者の好みで選択できる3つのアクセサリースタイル「エレガンススタイル」「パワフルスタイル」「スポーティスタイル」を設定。このうち「エレガンススタイル」では、ブラック塗装のエアロパーツやメッキ加飾により、存在感ある上質なスタイリングを表現している。

上質な「エレガンススタイル」

「パワフルスタイル」では、サテンシルバーを基調色にレッド加飾付のアンダーガーニッシュを装着し、SUVとしての力強さを強調した。

SUVとしての力強さを強調した「パワフルスタイル」

「スポーティスタイル」ではエアロパーツを装着。アグレッシブで躍動感のあるスタイリングを表現している。

エアロパーツを装着した「スポーティスタイル」

メーカー希望小売価格は以下の通り。

おすすめの関連記事
関連キーワード
関連記事
Google ニュースで「えん乗り」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!