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やっぱりSUVが売れるんだ - ダイハツ「TAFT(タフト)」目標の4.5倍売れているそうです


ダイハツは2020年6月10日に販売を開始した新型車「TAFT(タフト)」の累計受注台数を発表した。発売後1か月で月販目標台数(4,000台)の4.5倍となる1万8,000台に達したとしており、SUVの人気の高さを証明した。


「タフト」は「Tough & Almighty Fun Tool(タフで万能な楽しいツール)」を開発コンセプトに持つクロスオーバー。日常生活からレジャーまでアクティブに使えて、毎日を楽しくしてくれるアイテムを多く採用している。


エクステリアでは、スクエアボディと高い最低地上高、大径タイヤ等により、SUVらしいタフさや力強さを表現した。


前席上には大きなガラスルーフ「スカイフィールトップ」を全車に標準装備。視界を広く取れるだけでなく、抜群の開放感と非日常感を乗員に提供する。


受注実績の特徴としては、ボディーカラーでは新色3色(「レイクブルーメタリック」「フォレストカーキメタリック」「サンドベージュメタリック」)が好評という。


購入者層では、性別、年代問わず、幅広い層から高い人気を得た。オプション装着では、約半数の購入者がディーラーオプションである「メッキパック」を選択しているという。
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