キズキレンタルサービスが展開するレンタルバイク事業「レンタル819 キズキ」のフランチャイズ加盟店として、「レンタルバイク御殿場」がオープンした。

レンタルバイク御殿場
レンタルバイク御殿場

レンタル819 は、クロスカブから大型二輪、トライクまでさなざまな種類の自動二輪車を貸し出すサービス。利用には電話または同社ホームページからの予約が必要となる。当日、契約書への署名と免許証のコピーを預けるとレンタルでき、契約時間通りにガソリン満タンの状態で返せばレンタル終了となる。なお、悪天候によるキャンセル代はかからない。
さまざまな種類のバイクをレンタルできる
さまざまな種類のバイクをレンタルできる

レンタルバイク御殿場は、同サービスの御殿場市への進出第一号店。今年3月、静岡県沼津市に「レンタルバイク沼津駅前」をオープンした田方自動車学校による2店目のレンタルバイク専門店でもある。

同店は、国道246号「ぐみ沢」交差点に位置し、富士山の周遊ツーリング出発点として最適な立地にある。東名高速道路 御殿場 IC からも近く、駐車場も完備しているので、車で来店し、バイクに乗り換えてツーリングを楽しみ、車で帰宅というプランを楽しむこともできる。

車両は同社がすでに営業しているレンタルバイク沼津駅前と車両を共有するため、43台の提供が可能。また、レンタルバイク沼津駅前が企画するツーリングイベントにも参加できるので、他エリアのバイク仲間ともコミュニケーションがとれる。
さまざまなオプションパーツもレンタルできる
さまざまなオプションパーツもレンタルできる