フォルクスワーゲンバスのストレッチリモが eBay に出品されている。即決価格は22万ドル(約2,600万円)。


出品されているのは、1965年製フォルクスワーゲンバスを改造したもの。ハワイ州マウイ島でリムジンとして利用する目的で、南カリフォルニアのレストアショップで製作された。製作には2年かかり、3か月前に完成したばかりだという。オドメーターに記録された走行距離はわずか1,600マイル(約2,575キロ)ほどで、内外装含め錆びもなく、新車同様のコンディションであると、出品者は主張している。




マウイ島は、結婚式が数多く執り行われる、ウェディングリゾートとして有名な地。このストレッチリモは、結婚式での送迎に利用されているそうだ。挙式するカップルの家族や友人を一度にたくさん乗せるため、12人乗りになっている。また、マウイの青い空を満喫できるよう、33枚ものウィンドウと、広いサンルーフが搭載された。




フォルクスワーゲンバスが現在保管されているのは、マウイ島のラハイナ。19世紀初めまではハワイ王国の首都だった場所だ。落札者はこの地に赴き、自分で輸出手続きなどをする必要がある。少し面倒ではあるが、観光がてら訪れても面白いかもしれない。