
スイフトスポーツ カタナエディション
初代ウルトラマンを連想させる顔つき
初代ウルトラマンを連想させる顔つき
大型二輪車「KATANA」の力強さと美しさをクルマのデザインで表現したコンセプトモデル。「KATANA」の造形をヒントに、外装ではフェンダーをワイド化して迫力を増したシルエットを創出した。

「KATANA」の造形をヒントにしたワイドなフェンダー

参考画像:スズキの大型バイク「KATANA」
内装では、熱を帯びたマフラーを彷彿とさせるグラデーションチタンをインパネなどに加飾し、力強さと美しさをプラスしている。また、内外装ともに「KATANA」のカラーとリンクする赤いアクセントを随所に施した。
スズキはスイフトスポーツ カタナエディションを「KATANA」と一緒に展示する予定。

「KATANA」との同時展示
スズキはまた、「ハスラー ストリートベース」「ジムニーシエラ マリンスタイル」も参考出品する。このうち「ハスラー ストリートベース」はストリートスポーツをイメージしたコンセプトモデル。新型「ハスラー」をベースに、街中でBMXやスケートボード、ダンスなどを楽しむ人たちの基地となるクルマを提案する。

ストリートスポーツをイメージした「ハスラー ストリートベース」
外装はコンテナをイメージしたマットカラーを採用し、内装ではスピーカーとイルミネーションによりライブ会場のような音楽と光の世界を表現した。
「ジムニーシエラ マリンスタイル」はマリンスポーツをイメージしたコンセプトモデル。「ジムニーシエラ」をベースに、外装には釣り竿を収納できるロッドケースを備えた。内装にはウェットスーツの素材を用い、実用性の高いカスタマイズを施している。

マリンスポーツをイメージした「ジムニーシエラ マリンスタイル」
スズキはその他、新型ハスラー(2台)、ジムニー、スペーシア カスタム、アルト ワークス、スイフトスポーツ、クロスビーなど、合計10台を出展する。
「東京オートサロン2020」は、2020年1月10日から12日まで幕張メッセで開催される。