「突然バイクや車に迫られる」新感覚の乗り物擬人化 BL シリーズ「ぞっこん」が、7月1日、8月1日と2か月連続で刊行される。乗り物の擬人化をテーマにした BL 作品は、同シリーズを刊行する角川ルビー文庫21年の歴史でも初めて。

乗り物擬人化 BL シリーズ「ぞっこん」  バイクの方、思いっきり笑顔だ!
乗り物擬人化 BL シリーズ「ぞっこん」
バイクの方、思いっきり笑顔だ!

7月1日に刊行されるのは、バイクをテーマにした作品「ぞっこん~ある日バイクに迫られて~」。これは、主人公の碧(あおい)に対し、自らを碧のバイクだったと名乗る男性隼が現れ、「ずっと貴方が好きでした。俺に跨ってください!」と詰め寄るストーリーだ。

バイクをテーマにした作品「ぞっこん~ある日バイクに迫られて~」
バイクをテーマにした作品「ぞっこん~ある日バイクに迫られて~」

8月1日に刊行されるのは、自動車をテーマにした作品「ぞっこん~彼は車に迫られて~」。こちらは、主人公の朱里と、自動車のフィッツが相思相愛となるお話。

自動車をテーマにした作品「ぞっこん~彼は車に迫られて~」
自動車をテーマにした作品「ぞっこん~彼は車に迫られて~」

著者は「なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど」「ウサギの国のキュウリ」などで人気の松雪奈々氏。イラストは兼盛美行氏が担当する。カバーイラストは2冊を繋げると、1枚のイラストになるスペシャル仕様となっている。

カバーイラストはスペシャル仕様  バイク(?)も自動車(??)も、思いっきり妖しい表情をしている
カバーイラストはスペシャル仕様
バイク(?)も自動車(??)も、思いっきり妖しい表情をしている

同シリーズに対しては、すでに全国の書店員さんから多数のコメントが寄せられているという。

・「タイトルとあらすじを二度見しました(笑)安心して読める、一途なワンコ攻めハッピーラブ!読んでウフフな気分になりました」(アイメイト千葉 星野様)

・「マシンの化身にズシンズシンされる碧さんの姿に私のハートもドキンドキン」(東京旭屋書店 池袋店 箕島様)

“ワンコ攻め”の意味がわかりません…
“ワンコ攻め”の意味がわかりません…

同シリーズについて詳細は、「ぞっこん」シリーズ特集サイトを参照されたい。