
「Rollkers」は、靴底に取り付ける、ローラースケートのような乗り物。歩く効率を高め、平地を歩くときはもちろん、ちょっとした坂を上るときや早歩きをしているときに高速移動を可能にし、利用者の時間を節約してくれる。特に、通勤での利用が想定されており、これまでであれば電車に間に合わない時間に家を出たとしても、「Rollkers」を装着して駅まで急げば間に合う可能性が高まるという。


「Rollkers」はこれまでのローラースケートとは異なり、装着後、誰でもすぐにバランスが取れるようになるという。利用時の感覚も、自然に歩いてるときのものに近いそうだ。このため、ひざ当てやヘルメットなどの、ローラースケートでは必須の安全装備を用意する必要はないという。1,000mAh のリチウムポリマーバッテリーが搭載されており、一回の充電で約2時間の走行(歩行?)が可能だ。


Rollkers SAS は、「CES 2015」で製品とその高速化の仕組みについて公開するとしている。
