「Clear Lounge」は世界初の水中酸素バー。Sea TREK ダイビングヘルメットを装着して水槽内にもぐり、アロマの香りつき酸素を吸引する画期的なシステムです。

世界初の水中酸素バー「Clear Lounge」
世界初の水中酸素バー「Clear Lounge」

酸素バーは一時ブームでしたが、いまは下火。その理由のひとつには、酸素を吸っていることを実感できない、というのがあったそうです。

でも、「Clear Lounge」のように水中にもぐってしまえば、酸素を吸っていることをはっきりと実感可能。酸素が送られこなくなったら、あっという間に息ができなくなってしまうからです。

水中なら、酸素のありがたみも倍増します(?)
水中なら、酸素のありがたみも倍増します(?)

「Clear Lounge」は酸素だけでなく、様々なエンターテインメントを提供。例えば、水中ジェンガ、水中バブルガン、そして水槽の外の友だちとコミュニケーションを取るためのメッセージボードなど。これらにより、水の中でも飽きずに過ごせるそうです。

「Clear Lounge」で楽しめる水中ジェンガ  楽しいのでしょうか??
「Clear Lounge」で楽しめる水中ジェンガ
楽しいのでしょうか??

水中バブルガン  狙い撃ちです
水中バブルガン
狙い撃ちです

水中ボード  ダイビング経験者にはお馴染みですね
水中ボード
ダイビング経験者にはお馴染みですね

参加資格は8歳以上。泳げなくても大丈夫だそうです。参加者の一人は次のように語っています。

「バーに行った次の日は、たいてい2日酔いで頭が痛く、気分も悪い。でも、このバーなら、二日酔いにならなくていいね」

価格は38ドル(約4,600円)。新しいもの大好きな日本にも、近い将来上陸しそうな予感。でも、あっと言う間に飽きられそうな予感もします。

メキシコでは大人気みたいですよ!
メキシコでは大人気みたいですよ!

確かに、楽しそうではあります
確かに、楽しそうではあります