時速 40km で走行できる“超ハイパワー”な電動キックボードを見つけちゃいました。その名は「ZEUS(ゼウス)」。の通販サイトから3万9,800円で購入できます。あ、でも、これで公道を走っちゃだめですよ。

時速 40km で走れる電動キックボード「ZEUS」
時速 40km で走れる電動キックボード「ZEUS」

宇宙や天気を支配し、雷を武器に使うギリシャの神様「ゼウス」の名前は伊達でなく、パワーの源は 800W の強力モーター。これで時速 40km の最高速度を出します。積載能力は約 120kg あるので、あなたがお相撲さんでなければ大丈夫。キックボードというよりキックボード型電動バイクと思った方が正解で、スタート時に足で蹴り出す必要はないはず。

この強力モーターに、太いタイヤとサスペンション、ディスク ブレーキを組み合わせて高速走行時の安定性、安全性を確保すると同時に、デコボコした悪路すら走破できるスペックを実現したそうだ。サドルのクッションもしっかりしていて、お尻が痛くなることもないでしょう。

太いタイヤにサスペンション、ディスクブレーキで  高速/悪路走行をサポート  (出典:匠)
太いタイヤにサスペンション、ディスクブレーキで
高速/悪路走行をサポート
(出典:匠)

サイズは全長122×全幅61×高さ 114cm ですが、レバー操作で全長114×高さ 40cm に折り畳めば自動車のトランクにも入る。重さが 35kg くらいある ZEUS を持ち運ぶのは苦労するから、コンパクトになるのはありがたいな。

折り畳めばコンパクトに  (出典:匠)
折り畳めばコンパクトに
(出典:匠)

走行距離は 15km から 20km 程度で、バッテリー残量は点灯する LED の色で確認可能。充電は、専用 AC アダプタで家庭用コンセントから行える。

バッテリ残量は LED の色で確認  (出典:匠)
バッテリ残量は LED の色で確認
(出典:匠)

公道は走れないけど、工場や倉庫などの移動とか、テーマパークやイベント会場なんかで便利に使えそう。ただし、防水仕様ではないとのことなので、水溜りとかは避けた方が無難みたい。あと、転んだり衝突したりしたら危ないので、オートバイと同じ覚悟でヘルメットはもちろん、手袋やしっかりした服装で乗った方がいいです。