
「アウトランダー PHEV」は、「i-MiEV」で培った EV 技術、「ランサーエボリューション」で鍛えた 4WD 技術、「パジェロ」で築いた SUV のノウハウを結集した、プラグインハイブリッド EV。「EV 走行モード」を利用すれば、「排出ガス0」のクリーンな走りが楽しめる。充電は自宅で手軽にできる他、駆動用バッテリー残量が減った場合には、エンジンで発電してモ―タ―走行が継続できるのが特徴。


今回のマイナーチェンジでは、新デザインのフォグランプメッキベゼルやスキッドプレートを採用。また、ルーフレールをメーカーオプションで設定している。充電リッドには、要望の多かったロック機能を追加した。
内装では、オフホワイトのレザーシートを最上級グレード「G Premium Package」に選択可能な設定とした。

快適装備では、運転席・助手席シートヒーターを標準装備。MMCS 装着車には、スマートフォンなどからタイマー充電やプレ空調などの操作が可能な三菱リモートコントロールを標準装備した。

